大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【島で暮らす】


f:id:klaputa:20211112123614j:image

 

いかん。

このままでは介護報告ブログになっちゃうぞ(笑)

それはそれで記録としていいかもしれない。

 

でも…

内容がその…

あんまりその…

美しくない(笑)

 

とは言え。

必要最低限の

最大頑張って

2時間程度の外出しかしていないものですので。

 

現実逃避…いや、素敵な隙間時間の使い方のお話でもしよう。

 

さて。

まずはこのブログ。

ストレス発散に書いている次第。

書くのが好きなのである。

それだけである(笑)

うん。

 

そしてゲーム。

昔から、ちまちまやる系のゲームが大好き。

時間が無くても少しの隙間でちまちまやるくらい好き(笑)

 

なので私は今、島で暮らしている。

はい。

「あつまれどうぶつの森」ってご存知?

コロナのステイホームで爆売れした例のあれ。

現在、訳あってステイホームの私…

今こそ!!(笑)

 

バーチャル世界。

仮想世界。

何なら7:3の割合でバーチャル。

7:3っていったらもうグラスビールの泡との黄金比

その泡じゃない方の割合でバーチャル(笑)

 

島では介護とは真逆の暮らしをしている。

理想の自分の島を作り島民と触れ合い、

何なら、リゾート島でご希望の別荘をオーダーメイドでコーディネートする仕事までしている。

現実世界では無職で、大層自由になるお金なんてないけれど…

 

島ではバリバリのキャリアウーマンで、大金持ちの土地持ち女ぞ(笑)

 

現実ばっかり凝視しちゃうと、いかんせん世知辛い。

介護は24時間体制だけれども、24時間のどこで動くかは計画立てて出来るものでは無い。

 

家を空けられないと言う事実と

ずっと家に居ることが出来るという事実

ここにあり。

すなわち緊張と緩和。

 

ならば緩和の時間は現実逃避。

 

お食事中の方を考慮して詳細を省略しちゃうような、我が家の介護を終えたら島に行く。

 

炊事洗濯等の家事を終えたら島に行く。

 

現実とバーチャルを、華麗に反復横跳びする48歳。

悪くない(笑)

 

現実世界は求不得苦。

バーチャル世界は自在不羈。

 

よいよい。

気持ちを逸らし、犠牲にならず、楽しむことを盛大に許す。

 

大人なのに。

無職なのに。

ゲームしてる。

そんな私を盛大に許す。

 

⚠︎注…やることはちゃんとやってるぞ(笑)

 

私は家にこもり。

島で暮らしている。

そんなお話し。

 

大丈夫。

今日も元気です。