大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【どうぞ使ってください】

サマーウォーズ。大好き。

ネタバレしてはならないと思いつつ、もう金曜にロードショーしてしまったので良いのではなかろうかと思ってみたり(笑)

インターネット上の仮想世界OZと密接に関係している現実世界。そのOZが人工知能ラブマシーン(今頭の中でモーニング娘がウォウヲォッウォウヲォッ!!って迫ってきた方は同世代であります(笑))に乗っ取られ。。。と言うお話し。
最後に主人公が花札で戦う中、賭けるのはアカウント。

どんどん奪われもはやこれまでと言う場面で。。。小さな小さな可愛い少年のアカウントが【ボクのアカウントをどうぞ使ってください】と進み出るわけですよ。

ここで言うところのアカウントってもう命なのです。ひとりの男の子の勇気を見てその後次から次へ世界中の人が自分のアカウントを差し出す。大切な誰かを守ってもらうために。

ここでの勇気。
自分を差し出し犠牲になるではなく自分達の大切な人のために闘ってくれているあなたに託す勇気。

ここでもまた私は泣きます。分かっているのに何度でも(笑)

たくさんの人の大切なものを守るために闘うことができますか?

誰かを信じて大切なものを託すことが出来ますか?

大切な誰かのために自分の命を差し出す事が出来ますか?

どうだろう?どうだろう?と頭の中がクルクルしていても【大丈夫】。

大切なものって人の数だけあるものだと思うから。大切なものって多分誰にでも必ずあるものだと思うから。

そして誰もが誰かの大切な人だから。

だから今の自分で【大丈夫】(*´˘`*)