大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【リアルなレトロ】

いや違う。レトロではない。貧乏性(笑) この画像は私の部屋の天井から下がっている電気。 とにかくほの暗い。本も読めない。爪も切れない(笑) でも私が自分の部屋に望むもの、それは「穴蔵感」。洞窟風呂とか旅館の離れのおやすみなさいの後の間接照明とか。…

【イケていない今日を忘れない】

久々に本格的に体調を崩し、丸2日間を、自分の部屋の寝具と一体化して過ごした。著しい脱水と高熱で平面化(笑) 必要最低限の日常生活動作の為に、もっそりと体を起こすと…こう…何て言うのかな… アホの坂田師匠みたいと言うか。ぐるぐるバット10回やった後と…

【好きな場所】

健康のため、夜の時間を利用して歩いている。 ずっと前のブログで書いたけれど、私は立派な脂肪肝(笑) そろそろ何とかしなくちゃなーなんて思いながら1年が過ぎた。 なのでいよいよそろそろ何とかしようと思い立って、まずは主治医の言うことを聞いて体重を5…

【もしも明日が…】

「もしも…」 あの時、右に曲がっていたらもっと良い出会いがあったかもしれないとか。 「もしも」と「かもしれない」はワンセット。このセットを過去に当てはめて「だったはず」で結んでしまったりするともうこれは後悔。 振り返って、悔やんでみても何も起…