大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の日々と妄想ストーリー】

朝、遅刻しそうな小学生三姉妹が急ぐでもなくユルユルと道端のミラーに変顔を映しながらニコニコと歩いているのを見た。 その5分後、カラスが自分の体と同じくらいの、ちょうどハンバーガーとポテトとナゲットが入っているくらいのサイズの某マ○クの茶色の紙…

【強くて優しい足跡】

今日まで生きてきた。 生まれたての足のサイズは今の掌よりもうんと小さかった。 そしてがむしゃらに成長してきた。 今だって私の足のサイズは23センチぽっちだけど(笑) 自分の人生は今日の今まで確実に続いていて、とりあえず明日も続く予定。 皆そう思って…

【目覚まし時計との孤独な戦い】

起きられない。本当に。 もしかしたら赤ちゃんの頃からそうだったのではないかと思ってしまうくらい…起きられない(笑) 私の目覚まし時計は2つの時間を設定できる。そしてスマホのアラーム機能も使っている。 6時半に起きたい私。 最初のアラームは目覚まし…

【スタートとゴール】

方向音痴なのです。 もうかれこれ10年以上訪問看護師をしているのに。スタート地点とゴールの風景は見えるの。それなのに空間が結べない。 どこをどうやってどう進めば、効率よく最短で到着できるのかイメージ出来ない。 こちら側からとあちら側からの風景が…