大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【スタートとゴール】

f:id:klaputa:20190504230139j:image

 

方向音痴なのです。

 

もうかれこれ10年以上訪問看護師をしているのに。スタート地点とゴールの風景は見えるの。それなのに空間が結べない。

 

どこをどうやってどう進めば、効率よく最短で到着できるのかイメージ出来ない。

こちら側からとあちら側からの風景がもう別物に見える(笑)同じ場所なのに。

 

今はスマホGPSも性能がいいから何とか暮らしているけれど、一昔前ならば私はきっと今の仕事は出来ていない(笑)

 

結局、スタート地点に立って目標地点にゴールする過程の繰り返しみたいなものなのかもしれない。

うん、人生(笑)

 

そして何より大切なのがその過程。

こうだと思って進んだら、行き止まりだったり。

曲がってみたら人生変えるくらいの出会いがあったり。

近道だと思ったら、倍の時間がかかったり。その逆だったり。

 

スタート地点に立てる自分であるか。

ゴールを設定できる自分であるか。

行きつ戻りつしながら、失敗も含め前進し続けることが出来るか。

 

自分で決めて曲がった先が、身動きとれない行き止まりで、半泣き脇汗かきながら「時間よ戻れ!」やら「夢だと言って!」やら呟きながら何とかギリギリ生きてきた私が発する言葉の重みは半端ないぞ(笑)

 

いつだって道の途中で、そんな中でまた新しいスタートに立ちながら、ゴールのその先を見つめていたい。

 

大型連休も楽しく働いて(笑)「令和」がしっくり馴染んできた。

 

新しい事は慣れれば日常になり、そしてまた新しい事がやってくる。

何だって最初の一歩がなければ、1ミリだって進まないんだもん。

 

あの速弾きギタリストだって最初はCのコードを押さえたはず(笑)

チャレンジ出来る今日が、進化して成長した自分に繋がるのである。

 

出来るかな?ではなくやる。

迷ったら、その場で見ることが出来た風景をインプット。戻ったら今とは違う道へまた進む。

今日もまたスタートとゴールを繰り返して。

 

そんな風にして自分の人生は出来ている(笑)

迷わず行けよではなくて、迷っても進め!なんだよ(笑)【大丈夫】( ´罒`*)✧