大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫について少し話そう】

最近では専ら、対人関係より対猫関係を築く日々。 ある家庭で大切に飼われている猫さんが産んでくれた赤ちゃんを譲り受けた。 保護猫団体の方に案内してもらったお宅の奥の部屋から、2つの箱が運ばれてきて… 「Aチーム」と「Bチーム」と名付けられたそれぞれ…

【DIYに憧れて】

DIY(とセルフリフォーム)に憧れている。 古民家を安価で購入し、自分でDIYして素敵に暮らしてしまうようなYouTubeチャンネルを複数登録しては視聴する私。 私にも良い所は沢山あると思うのだけれど… DIYをやってしまうという観点から観ると、細かな作業が苦…

【「うたかた」lily】

https://youtu.be/kFglakZZefg 姉さん。 素敵な事件です。 わたくしが崇拝する、石田ゆり子様が… 素敵可愛い曲をリリース! 本日配信開始。 プロデュースはこれまた大好きな大橋トリオ様。 作詞はゆりこさん。 猛烈な憧れの人であります。 このブログでも何…

【ミステリと言う勿れ】

そう。 私は妄想族で忘れん坊でプレッシャーに弱い女。 毎週欠かさず観なければならないと言うプレッシャーが苦手で、あまりドラマは観ない。 漫画も絵と言葉とストーリーが同時にそこにあると言う情報を上手く処理できない。 なので、専ら字ばっかりの本や…

【私、ドラムを触ったことがあるんです】

「ドラムかっこいー♡」 かっこいいからいつかやる。 そう思ったのが小学6年生(笑) オートバイかっこいいー♡ かっこいいからいつか乗る。 と決めたのも多分その頃。 私は大雑把の面倒臭がりの、運動神経もさほど良くない、もっと言うならばあまり目立ちたくな…

【ポテトと私のお話し】

マックのポテトを心底愛している。 どんなに食欲が無い日でも、マックのポテトだけは食べることが出来る。 車で数分走れば24時間お手元に。 いやー。 ポテトショック(オイルショックとかウッドショック並みの(笑))期間は辛かったー。 Sサイズじゃ満たされな…