大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手に名付けて自分のものにしちゃってもいいじゃない】

久しぶりにカブの話しを少しだけ(笑) 私が愛するスーパーカブは主に道を走る。世の中にはオフロードバイクと言うものがありまして、まあ厳密に言えばオフロードバイクだって道を走るのだけれども。 以前のブログで書いたように夜の道を走るのが大好き。 【景…

【出会いと別れ】

出会った全ての人と一生のご縁であるとは限らない。 友であっても家族であっても恋人であっても。 時には憎しみあって離れてしまうこともある。 離れたくなくとも引き離されることもある。 自分の住む場所から遠く離れたとしても、新しい誰かと新しく出会っ…

【疑えば黒。疑わなければ白。】

信号待ちで横を向いたらひっそりと興信所があった。看板に書かれた「浮気調査」の文字。 好きだから離れてほしくなくて疑うのか、自分以外の誰かにパートナーを取られてしまいプライドが傷つけられる事が許せないのか。 私も若い頃は、とにかく相手の気持ち…

【競争や戦いのその先にあるもの】

幼い頃からずっと、何かしらの形で競争してきた。 順位がつくことが当たり前だと思うくらい、勝たなければ駄目なんだと思い込むくらいいつでも競いあってきた。 目標を達成するための過程として他の誰よりも抜きん出た結果を手に入れたい。 目標があるから努…

【自分のことなら気にならない。自分の事ほど分からない】

「そこのけそこのけ私が通る」(笑) 昭和の最後辺り、アニメから派生したオバタリアンという言葉が出回りあつかましい中年女性を例える言葉としても使われた。 自転車に乗っていると迫り来る自動車に「危ないじゃないのっっ!!」と言い、車に乗るとヨロヨロと…

【ラッシュガードと北風と太陽と(笑)】

脱げばいいというものではない。 暑いからと言って。 猛暑日が続いてちょっと自分の中の常識を見失いかけているような毎日。 そんな昨日。 バイク→炎天下の屋外徒歩→冷房の屋内一時間半→炎天下の屋外徒歩→バイクな流れで行動。 普段バイクに乗る時はユニクロ…

【セクシーではない下着のお話し】

下着選び。 まず一番大切なのは「快適」であること。 女性であるならば見た目を気にした方がいいということは分かっているけれども。 私は断然快適さ重視なんだなー。 とても気に入ったデザインであっても、過ごしにくければよく使用するローテーションから…

【チャリティーライブHOME】

今年で11回目となるチャリティーライブHOME。 私は2回目から物販スタッフとして参加しており。今年で10年目(笑) そっかーあの頃は35歳だったんだ。 ライブ当日朝早く家を出る時、見つかると後追いされるからと抜き足差し足忍び足で玄関を出ていた。当時後追…