大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【セクシーではない下着のお話し】


f:id:klaputa:20180718114855j:image

 

下着選び。

まず一番大切なのは「快適」であること。

女性であるならば見た目を気にした方がいいということは分かっているけれども。

私は断然快適さ重視なんだなー。

 

とても気に入ったデザインであっても、過ごしにくければよく使用するローテーションからは遠退いていく。

 

生まれてから毎年歳を重ねる毎に「今の自分に合った最適な下着」も変わっていくわけで。

ボディラインが気になるお年頃では矯正下着が大活躍。これはバッチリ締め上げるのであまりたくさん食べられないという利点?がある(笑)

でもあまりに強力にホールドしてしまうとそこに頼ってしまい自身の筋力が怠けてしまうなんていう欠点?もある。

 

そんな矯正からも卒業した私に訪れたのは果てし無い開放感への追及期(笑)

昔の人が褌とかお腰とかを着用していたという事実が非常に利にかなっていて納得できる。

流行も繰り返しながら進んでいるわけで、私の中では巡ってきてるのではないかという実感がある。


f:id:klaputa:20180806221258j:image

 

だってほら。可愛い(笑)

 

そしてセクシー抜きの使いやすさという視点でのデザインに手を出すのも完全体の大人になったらであったり。ためらいがないのは我らが年代!ならば試します的な(笑)


f:id:klaputa:20180806221629j:image

オーガニックコットン100%の…Tバック(笑)

このシンプルさがお試しにとてもよい。

そして…世の完全体の大人の女性の皆様は、騙されてもきっと立ち上がる強さを持っていると思うので…お試しあれ!(笑)

 

いや正直、もしかしたらこの先あまり様々な下着を使用する事が出来なくなるかもしれない訳だから、後悔しないようにほんの少しでも「ん?これは?もしや?」と思ったものは試すべきだと思っている。

 

私は仕事柄、利用者さんの気持ちを理解できるであろうという理由から色んなタイプのパットやオムツの類いは実際使ってみた。

歩ける方が着用して動いてどうなのかとか、知らなければ薦められない。

 

そう、チャレンジ精神は旺盛な方が色々と気付きも増える。

カッコよく生きていたら、一足飛びに予想のその先に行ってしまった!という後悔を重ねるよりも気になったら試したい。

 

恥ずかしさも痛さも体験すれば相手の気持ちを理解できて配慮も出来るようになる。

誰かの情報だけで「すごく不快だからやめた方がいいよ」なんてもったいない。

 

セクシーではない下着のお話しは臆せず試してみちゃえば確実に自分だけのレビューができて誰かの参考になったり、チャレンジ精神のお手伝いが出来たりするかもしれないよというオチで落ち着いた模様(笑)

 

可愛い褌。

天然オーガニックコットン100%のTバック

そこから始まるエトセトラ(笑)ぜひ♪

【大丈夫】«٩(*´∀`*)۶»