大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味は読書です】

趣味は読書です。 なんて当たり障りなく、耳心地の良いプロフィールなんだ(笑) 忙しくしていた時も、常にスマホの電子書籍には読みたい本が何十冊も備わっており(あると安心するタイプ)。 待ち時間を待ってました!みたいな(笑) 現在、無職で介護もお休…

【ゲームと息子と私のお話し】

これは私の専用ゲーム機「Switch Light」。 RPG(ロールプレイングゲーム)や謎解きなんかのコツコツ系しか出来ないながらも、ずっとゲームが大好き。 独身の頃は、仕事と食事とトイレ以外の全ての時間をゲームに捧げていた時期もあるという歴史あり。 現在17…

【書かなきゃいけないお年頃】

忘れてしまう。 覚えられない。 意気揚々と勘違いする。 この春、もう一段階年齢の階級が上がる。 信用することなかれ!我が記憶力!(笑)。 先月、ハローワークの認定日をすっ飛ばした。 現在、無職の私が非常にお世話になっている失業手当を貰う為の認定…

【考える事をやめたら上手くいく】

忘れた頃にやって来る。 一時的に慌ただしい生活から脱却中。 何だかぼんやり色んな事を振り返っていると… ん? 叶っているぞ。 あの日あの時、いつかこうなるぞと決めたことが、忘れた頃に叶っている。 オートバイに乗る。 ドラマーになる(笑)。 バンドを組…

【茶色の食べ物たち】

冷蔵庫一掃部隊。 どうも私です。 いい加減買い物に行けばいいんだと思う。 目視出来る距離に24時間営業のスーパーがあるのに。 という訳で、家にある物一掃キャンペーン実施中。 父により湯がかれて(ゆがくって方言らしい。衝撃!(笑))皮を剥かれた里芋は、…

【「昼想夜夢 」カノエラナ】

物語が好きで、音楽が好きな私。 カノエラナというアーティストが大好き。 私と同じ佐賀県唐津市出身。 彼女の曲の世界観が本当に好き。 不安定な恋心の曲や、猟奇的な曲や、凄くお茶目な曲…どれも好き。 トップ画の「昼想夜夢」という昨年発売されたアルバ…

【こんな私のスキンケア事情】

屁理屈と言い訳と自己肯定の狭間をうつろに漂う今日この頃(笑)。 あくまで世間一般の常識に当てはめてジャッジすると、私は「ずぼら」の分類に仕分けされちゃう。 調べてみた。 ずぼらとは何ぞやと。 〘 おこなうべきことや守るべきことをしなかったりおろそ…