大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【母のカレンダー】

目指せ!食品ロスゼロ家庭!(笑) 食材を使い切った時の空っぽの冷蔵庫を眺めた時の達成感に幸せを感じる日々。 「何も無い」ではなく「使い切ってやったぜ( •ω-)✧」と言う転換思考。 良き良き(笑) 今日は母のカレンダーのお話し。 母は元気な時からずっ…

【結果良ければドンマイも良き】

寝坊した。 ぬあっ!今日は週一の母のショートステイのお迎えが来る日じゃあないか!!! …あ。 今日はお部屋がいっぱいでショートステイお休みの日だった。 …ぬあっっ!!!今日はペットボトルの回収日では無いか!!! …間に合った♡(笑) 今日は冬至。良い天気。 …

【取扱説明書】

フルーチェ買って牛乳を買い忘れる。 そんなタイプの私。 最近よく見る「○○の取説」。 そもそも私は取扱説明書を読むという行為がとても苦手。 うん。 もうとても苦手(笑) 若き頃、オートバイのプラモデルを作った。 完成品は、何か決して部品として付属さ…

【愛しさと切なさとあれやこれやと】

コロナだから。 会えなかったんだ。 婆ちゃんと。 私は婆ちゃんが大好き。 婆ちゃんは特別養護老人ホームで生活している。 コロナだから、もうかれこれ2年以上会えていなかった。 そんな中、時間制限と予約制ではあれど、面会ができるようになった。 母が毎…

【仕事について考えてみた】

高校の頃からアルバイトをしていた(もう時効だと思う(笑))。 朝は新聞配達もしていた。 自転車で(笑)。 この頃は自分の自由の為のお金は自分で手にすればいいと単純に考えていた。 そのうち、学校を卒業すれば働くものだと言う考えに変わった。 なので就…