大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【結果良ければドンマイも良き】


f:id:klaputa:20211222172239j:image

 

寝坊した。

 

ぬあっ!今日は週一の母のショートステイのお迎えが来る日じゃあないか!!!

 

…あ。

今日はお部屋がいっぱいでショートステイお休みの日だった。

 

…ぬあっっ!!!今日はペットボトルの回収日では無いか!!!

 

…間に合った♡(笑)

 

今日は冬至。良い天気。

今日は大切なパートナーのお誕生日。

良き日ではないか。

愛猫達はサンルームで日向ぼっこ。

ほっこり。

一昨日は母のシャワーの前にセルフヘアカラーをしてさしあげてみた(笑)(月曜日で床屋さんお休みだったんだー)。

昨日は母の受診に行き、2人でスーパーでお買い物。あんこ餅とか果物とかばっかり希望する母と(糖尿病(笑))とワーワー言いながら、妥協の惣菜ゲット(笑)

 

今日のスタートは、あわわのあたふただったけど、何だか全てが「いいではないか」という気持ちになって、何なら午前中に親子で順番に風呂とか決め込んでみたりした。

 

母はあと一歩でシャワー出来そうだったけど、食後の満腹に負けて断念(笑)

 

本当は大掃除と言う最大のミッションが立ちはだかっているのだけれども…

うん。

きょ…今日はやめとこう(笑)

昨日まで頑張ったからさ。

今日はやるべき事もやらない日にしよう。

 

日々ドンマイ。

予定は未定で決定にならぬまま、今日が終わる。

その事を悔やまなければ。

そして今日も何となくご機嫌で過ごせたならば、明日への希望もまた湧くでしょう(笑)

 

今年の師走は。

いつもと違う風合いでお送りしております。

 

根拠はないけれど何だか来年は良い一年になる気がする。

そんな気がするという気持ちがとても大切。

 

気ままに間食した3人は、いつもの夕飯の時刻が近づいてもお腹が空かないものだから。

 

ブログ書いてます(笑)

 

大丈夫。

こんな風だけど今日も元気です。