大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大好き】

大好き。ありふれた言葉と言えばそう。ドラマの台詞でも「愛してる」よりはあらゆる世代の役柄の良い場面で使うことが出来る言葉。でもなかなかどうしていい言葉。例えばすごく自分の事を思ってくれている両親が人としての心得や世間一般的な「こうしていれ…

【東京ゲゲゲイ】

東京ゲゲゲイ。ダンスパフォーマンスグループ。 もう今回は言葉というよりも名称なのですが。私、とても感動しやすい人間みたいで。 ハッとすると瞬間湯沸かし器(この表現は昭和なのか⁉(笑))なみのスピードで泣けてしまうし、もらい泣きで良ければ「ええ…

【どうぞ使ってください】

サマーウォーズ。大好き。ネタバレしてはならないと思いつつ、もう金曜にロードショーしてしまったので良いのではなかろうかと思ってみたり(笑)インターネット上の仮想世界OZと密接に関係している現実世界。そのOZが人工知能ラブマシーン(今頭の中でモー…

【助けて】

ワンピース。全てを読破するほどの熱狂的な読者ではないけれど数々の名場面でポイント号泣するような私。そして理想の男性が(断然見た目がね)トラファルガー・ローだったりもする。私、生まれてから今まででたくさんの【助けて】に出会ったり自ら発したり…

【大丈夫】

人は未経験の事やちょっと乗り越えられそうにない不安を感じた時、自分ではない誰かから「大丈夫。それでいいと思うよ。」と言ってもらいたい。 自分の選択が少し間違えていたとしたら「こっちの方法もあるよ。やってみて。大丈夫出来るよ。」の一言で一歩踏…