大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分の寝言で目覚める休日の朝】

「!!!っっ!そんなお新香みたいに横に添えてっっっ!!!」 と言う意味不明な自分の絶叫寝言で目覚めた朝(笑) 果たして自分は大丈夫なのだろうかと盛大に心配して束の間の二度寝を楽しみました(笑) 気絶したように眠り数時間で覚醒するか、なかなかスムーズ…

【自分にちょうどいい】

シンデレラとは程遠い現実的な四十路です(笑) 自分が楽ちんで居られる事が1番幸せだと思っています。 背伸びをすると足がつるタイプとでも言いましょうか(笑) シワのあるぽっちゃり系な現在の自分。 儚んじゃおうと思えば一瞬で可能(笑) それでも今の…

【記憶に残す~愛する志村けんさん~】

志村けんさんが新型コロナ肺炎により他界されました。 皆に愛される芸人さんでした。 私と息子は東京で公演される志村魂に行こうかと話し合うくらいの大ファンでした。ファンというか尊敬しているというか、崇拝しているというか。 あまりにも急な事で。 あ…

【悲喜こもごも】

世界中が未知の非日常な毎日。 予定にない突発的なお休みの中で、それぞれ個人が味わっている感情。 毎日を忙しなく生活していた人ならば、休息はありがたい…けれどその忙しなさは暮らしの安定を保証していた。 そんな休みに突き抜けるような晴天だったとし…

【猫】

猫が大好きなんです。 猫を飼いたい気持ちは年がら年中あるのです。 残念ながら借家なんです。 うちに来た猫がお転婆で、おおらかで、大雑把で、マイペースだったらどうしようとビビってしまっているのです。 だって噂によると猫って高いところにピョンと飛…