大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【自分にちょうどいい】


f:id:klaputa:20200420223611j:image

シンデレラとは程遠い現実的な四十路です(笑)

 

自分が楽ちんで居られる事が1番幸せだと思っています。

背伸びをすると足がつるタイプとでも言いましょうか(笑)

 

シワのあるぽっちゃり系な現在の自分。

儚んじゃおうと思えば一瞬で可能(笑)

それでも今の自分を何となく気に入っています。

 

時間をかけてメイクをすることも、無理やりワンサイズ小さな服を着ることもない今。

お気に入りのジーンズと着心地のいいTシャツにふんわりしたパーカーを羽織って、歩きやすいスニーカーで颯爽と歩く。

 

立ち上がる時、振り向く時「どっこいしょ」とか「あいたたた」とか言いながら颯爽と(笑)

 

食べたいものと美味しいものを食べて、大好きな人達に囲まれて、大声で笑う。

 

明日がどうなるかを不安に思うよりも、今日のこの一瞬を悔いなく生きる。

 

今日一日を悔いなく生きれば、悔いのない一生になると信じています。

 

ピッタリのガラスの靴を脱げないように履くよりも、靴の中で足の指が自由にウネウネ出来るような履き心地の靴で歩みを進める。

 

それが私にピッタリの生き方なのです。

とにかく笑顔で、出来なかった自分よりも出来た自分を過大評価しながらご機嫌で行こう。

 

私だってRPGの中では勇者ぞ♡♡

 

そんな自分を許しちゃうお話し。

 

うん。

 

【大丈夫】