大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【靴は大切だと心の底から思った日】


f:id:klaputa:20180428212211j:image

 

先日姉と旅行をした。

私は季節最後かなと思いブーツを履いて、姉はコンバース

初日の日程はアップダウン激しい神社への参拝。姉は特に少し前から膝を故障していて。

 

夜になる頃には二人とももう歩けない(笑)

倒れ込むように通りの甘味処に入りそのままタクシーでホテルへ。

こんな時姉妹は気楽でいい。

 

その夜は二人で京都の靴屋をネット検索。買いたい靴を決めて目差して靴屋へ一目散に向かったのは生まれて初めて。

 

本当に欲しかったのはドクターマーチンのポリーだったのだけれどもマーチンは履き慣れるまでなかなかの硬さと聞き今回は見送り。

 
f:id:klaputa:20180428213040j:image

 

なので冒頭の画像にのせたリゲッタカヌーのシューズスリッポンを購入。

歩きやすい!

旅行初日の夜は靴の事ばかり考えながら眠りに落ちて起床と共に靴を思い、購入した靴をその場で履き旅先の大地を踏みしめながら、靴を軽く見た自分に「めっ!」と言いその後の一日をご機嫌に過ごした(笑)

 

ちなみに姉は乙女仕様のドリフ靴(ここはスリッポンと呼んではあげないのかーい!(笑))を購入しご機嫌に歩いた。

 

《あちゃーやっちゃったーも過ぎてしまえばいい思い出。そして教訓になるもんだ。》

 

帰りにはリュックにブーツの重みを感じながら満足して住み慣れた少し寂しい駅に降り立った。

 

いやーよく笑ってキビキビダラダラ過ごしたこの旅を私は一生忘れない。

そして改めて日本はいい国だなと思った。

まだまだ国内だって行ったことない場所は数え切れないくらいある。少しの時間と体力とお金が揃えば弾丸でもまた旅に出よう。

 

次は荷物も靴ももっと完璧に準備してね。学習能力大切よ。うん。旅に出よう!思い出はプライスレス!【大丈夫】(*´ω`*)