大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悩みのお話し】

悩み事。 これでいいのかなという不安な気持ち。 誰かに聞いてもらいたい。きっとスッキリする。 この時の悩みの内容によって、相談した相手からどんな返事をもらいたいのかなんて、実は自分でも分かっていたりする。 自分なりに答えは出ていて、でもちょっ…

【あ!】

「あっ!」ばっかりの今日この頃。 ビックリマークの方。電球ピカッではなくね(笑) 閃きよりも驚き…と言うよりも狼狽(笑) 何でこうも物事を丸ごと忘れることが出来るのか自分で自分に質問したくなるし、むしろもうしている。 忘れたくないなーと強く思う気…

【巡る】

季節は巡る。 毎日、何かしら意識的にスケジュールに沿って生きている。 やるべき事を忘れないように。 相手に少しでも迷惑をかけず、出来れば良い印象を持ってもらうことが出来るように。 そんな風に暮らしていると、季節の花や同じ世界に暮らす動物たちも…

【自分らしく歳を重ねる】

夜歩いていて。 後ろに飲み会帰りの大学生女子グループ。 斜め前方に泥酔気味の大学生男性グループが立ち止まってワイワイ。 男性グループの中の一人が、こちらに気づき両手を広げて私に走りより…間近で止まり「誰?」(笑) うん。間違えてるよ(笑) この時、…