大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【趣味は読書です】


f:id:klaputa:20220327154419j:image

 

趣味は読書です。

なんて当たり障りなく、耳心地の良いプロフィールなんだ(笑)

 

忙しくしていた時も、常にスマホ電子書籍には読みたい本が何十冊も備わっており(あると安心するタイプ)。

待ち時間を待ってました!みたいな(笑)

 

現在、無職で介護もお休みな私。

比較的、自分のさじ加減で動くことが出来る私。

山のように積まれた「読みたかった本達」を手に取ることが出来る贅沢な私。

 

やっぱり電子書籍よりも、紙の本(笑)が好きなんだと改めて実感。

 

「わたくし、読書をしております♡」なシチュエーションを醸し出す為に…

 

枕元にライト設置。


f:id:klaputa:20220327155817j:image

 

寝床横の順番待ちの方々。

積まれた本のジャンルはそれはそれは気ままであることこの上なし。


f:id:klaputa:20220327160317j:image

 

現役スタメンと大人眼鏡の皆様(笑)


f:id:klaputa:20220327160522j:image

 

心と時間にゆとりがあれば、活字はごくごく私の中に吸収される。

そうでなければ、ワセリンを塗った肌のごとく弾き飛ばされ全く進まない。

 

これは私の心のバロメーターでもあるなと思う。

ここの所、多分調子がいいのか(暇なのか(笑))1日1冊読めちゃう日も珍しくない。

 

本屋大好き親子の我ら。

息子はたくさんの連載アニメが掲載される系の週間雑誌を愛読しているもんだから、定期的に本屋に行くわけであり。

母は「もう仕方ないなー、うちも着いていく!」とか言いながら本屋の自動ドアをウィーンとくぐる。

まあ、ショッピングモールの本屋はウィーンないけどさ(笑)

 

で、新刊コーナーの前に佇んで…ちょこちょこ入手。

仕方ないのよ、新刊はね。

読み終えるとBOOK・OFFのお役に立ててもらうと言う理由でBOOK・OFFのいらっしゃいませウィーンをくぐり、査定待ちの間という言い訳でお安いコーナーの本をあさり、査定額よりちょい多めのお支払いを済ませて、ありがとうございましたウィーン出口から家路へ。

 

全く減らないの積まれた本が!(笑)

むしろ増えるの!(笑)

 

図書館好きなのは変わらないけれど、返却期限に迫られると、挑むより逃げるタイプであることは流石にもう気がついており。

 

今では私なりの清々しくみずみずしい循環を保っている(言い方で良い印象を与えたい、積み上げて安心するタイプの女(笑))

 

趣味は読書です。

 

そう、それは間違いなくそうであります。

やることそっちのけにならない程度で、栞を挟みたい今日この頃(笑)

そして今日も今日とて自分がどれほどだらしないタイプかをご紹介してしまうブログ(笑)

 

大丈夫。

昨夜読み終えた本のタイトルは「四段式狂気」です(笑)

 

今日もまた本を読みご機嫌でいようと思う(笑)

佐賀は桜が咲きました♡


f:id:klaputa:20220327164132j:image