大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【二日連続で石田ゆり子のお話だけど大目に見てください】


f:id:klaputa:20180129193734j:plain

でもこの、さらさら流れる時間に逆らわず
自然に、潔く、生きていきたい。
淀まず止まらず。
これはわたしの座右の銘です。

  石田ゆり子【Jily-日々のカケラ-】より 
 


私の有り余る石田ゆり子愛を目の当たりにしている姉が発売日当日にこの本をプレゼントしてくれた。


今、私は仕事の途中。
何ならどちらかというと仕事量が有り余っている(笑)


なのに。なのに。
本の表紙を撫でては開きたい。
本の角度を20度変えてみては開きたい。 


我慢できずにちょいと開いた一頁目の透かし紙にタイトルからの透かされたゆり子さんにもうドキュンとやられる。


ふるふるしながら開いた次頁にいきなり心をワッサワッサ揺さぶる言葉たち。


…保たん。わたしの心がもうきっと最後まで保ちません(笑)


自分のラブの配分が分からず、そして今時間の配分も分からなくなりかけている。


あのね、読んでないの。まだ開いた片方の一頁目しか読んでない(笑)


ぱらぱらーっとね。本当にパラパラ漫画並みにぱらぱらーっとやってみたらたくさん写真が散りばめられてる。


タビちゃんもハニちゃんも雪ちゃんもビスクも。しかもシールとかになってる(嬉泣)。
ゆり子さんと一緒に何ならゆり子さんの生活のあれこれまでも散りばめられてる。

ちょいフライングしてあとがき読んで泣いている(笑)


《色々な話題提供で賛否両論の文芸春秋さんに関して私的には何も言うことはなかったけれどLilyの発行社というだけでもうよく分からないけどありがとう(笑)》



f:id:klaputa:20180129195742j:plain



ああ。姉ちゃんありがとう。
例え今日読めなくても、あなたの妹である私は枕の下に敷いて眠るよ(笑)

そして読み古してズタボロになったらぬいぐるみの中に縫い込んで抱いて眠るよ(笑)


私の中の石田ゆり子

その感情は憧れと尊敬と愛おしさと…ひらすら好き好き好き(笑)


異性でも同性でもこれだけ誰かを好きだと思える自分がもう一周回って誇らしい‼


この本は私のターボ機能となるでしょう。
あなたの好きは何ですか?
大声で「好きー‼‼‼」と叫ぶことはこの上なく幸せを実感できること。
やってみて。【大丈夫】«٩(*´∀`*)۶»