大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【石田ゆり子と高畑充希と深田恭子】


f:id:klaputa:20180128183344j:plain

うん。分かってる。タイトルのことでしょ?(笑)
石田ゆり子が入っている辺りで過去何回か私のブログを読んでくださっている方なら薄々お気づきかと思われ…


そう。私がとても好きな女性三人。



どれほど私が石田ゆり子を好きなのかは話し出すと連載物になるくらいと言っておく(笑)
石田ゆり子はトータルすべてが好き。

【石田ゆり子の飼い猫になりたいという願望と好きが止まらない】 - 大丈夫日記


高畑充希は歌声と声が好き。

高畑充希が歌う「ひるね姫」“フル尺PV”公開 名曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」カバー - YouTube


高畑充希歌唱:チョーヤ梅酒CMソング「ワタシは酔わない」MV - YouTube

ひるね姫はとても好きなアニメ。
チョーヤの梅酒のCMは自分でも呆れるくらい動画再生した(笑)

忘れてはならないのがdocomoのCM。

【CM】docomo 選べる料金 2017 高畑充希 ブルゾンちえみ - YouTube

私の中で「赤いリップは女を変える」と改めて衝撃が走った。


深田恭子は…顔が好き(笑)

深田恭子 カワイサ全開 深キョンメナードCM - YouTube

体型も細すぎず理想。ヤッターマンの実写版のドロンジョ様よかったなー。



《生活に少し変化が起きてソワソワしだしたら思いつく限りの好きな○○を想像する。それが私のやり方だ!(笑)》



私の好きなこの三人に共通するのは「ふんわり癒し系」。

だいたい人はないものねだりなんだよなー。

こんなふんわり癒しオーラも色気も出そうと思ってそう簡単に出せるものではない。
ならば私が誰かを癒やすことが出来る何かを探そう。


好きな○○。
なぜ好きなのか。

食べ物ならば美味しいから?
恋愛ならば好みのタイプだから?
その曲は歌詞、メロディー、アレンジ、アーティストどれが一番?


生活の変化で少し変わりそうな部分を想像して不安になるよりは確実にその前から変わらずに好きな事を思い出して与えられた喜びを数える。


所詮無理とかないものねだりとかで諦めるのではなく自分が目標として頑張る。


好きな三人の女性はおっとりふんわり癒し系。いつだって「ゆっくりニッコリ行くんだよ。」と教えられているような気持ちになる。


ドラマはほとんど観ないけれど好きな女優さんがいる私。

今日も元気!!好きな○○思い浮かべてみよう。【大丈夫】( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧