大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【逆らわず受け入れて諦めない…何を?】


f:id:klaputa:20171107231951j:plain


そう年齢(笑)。
今ネットニュースを見ているとプチ整形をしているとかしていないとか賑やかで。

メスを使わないボトックス注射なんかはお手軽で芸能人はよくエステの延長みたいな感じで取り入れておられて。

やっぱりね一般的な凡人の我々だって忍び寄る加齢のあれこれに怯えるもの。常に誰かに見られている職業だと小さな目尻の皺だとかがもう恐怖で脅威なんだろうな。


美を維持するにはお金がかかる。
そこで私は考える。
年齢に逆らわず受け入れて諦めないように生きたいと。


《40歳過ぎてどれだけ輝いていられるかでその後が決まる》


たるみも出れば皺も出る。体型も全体的に下がるし代謝も落ちる。あちこち痛いし何やかんやままならない(笑)
それでもそこで諦めたり逆らったりしなければきっと素敵な中年になると信じている!!


…少し前のブログでも書いたように私の憧れは石田ゆり子

【私の中の石田ゆり子】 - 大丈夫日記

自然に力を抜いて受け入れて無理に隠さずでも諦めていない美しさ。
まさに理想的。


最近劣化が止まらないからもう終わり…【大丈夫】。


大切なのは失ったもののみを数えないという事。そして過去の当たり前に若かった自分と比べないという事。

誕生日が来る度にビックリするし怖いけれども(笑)そこばかり注目すると眉間に皺がより口角が下がりぐんと老け込んじゃう。

歳は取ったが絶好調。昔の自分が知らない事を今は知っていて自分の責任で生きていて。

歳はさ、取るさ。
皆平等に歳は重ねる。そこをどうしていくかだけなんだと思う。
お金をかけなくても何かイキイキキラキラしているようなおばちゃんになりたい。

ミニスカート履かなくてもギュンとくびれたウエストでなくても皺ひとつない顔でなくても、その時の年齢をゆったり受け止めて今しか出来ないことを諦めず生きる。

「変わらないね!」ではなく「いい女になったね!」がいい(笑)

そこさえあれば、そしてそんな感じの毎日を重ねていけば…理想の可愛いおばあちゃんになれるはず。

将来白い割烹着を来てニコニコしながら知恵袋的な経験を話すおばあちゃんに私はなる!!!(笑)

今だからいい、今しかないものってあるはずなんだよ。いやそう信じてる!(笑)

趣味を持っていると加齢も忘れる。節々は痛いけれどもそこはもう突き進め!!

笑ってね暮せば表情筋が鍛えられて素敵な皺が刻まれるんだよ。

だから惜しみなく笑っていれば【大丈夫】٩(ˊᗜˋ*)و