大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【武田メガネのCMのシュールな猫家族が教えてくれたこと】


f:id:klaputa:20180114124009j:plain

武田メガネCM「そっくり家族」篇 - YouTube

武田メガネって九州だけなのかな。
この猫家族に心奪われている。


何だかシュールなものが大好き。真顔とか無表情から時間差でジワっとくる笑いに弱い。
だからアジアン雑貨の置物とかも好きなんだろうな。



f:id:klaputa:20180114132518j:plain

これ親友とお揃いでアジアンショップで買った猿。あえて猿。この表情がもうたまらなくて大好き。





f:id:klaputa:20180120163312j:plain

これはワニ(笑)上の猿を買ったアジアンショップの今年の福袋に入っていたワニ。お気に入り。何だろう小物入れ?よく分からないけれども…お気に入り(笑)





f:id:klaputa:20180120164034j:plain



f:id:klaputa:20180120164032j:plain



f:id:klaputa:20180120164041j:plain



f:id:klaputa:20180120164047j:plain


前回のトイレの回でも書いたのだけれども私は古い小さな平屋をお借りして我が家と呼んでいる。

【トイレの神様!私は便器を替えたいのです!!】 - 大丈夫日記


武田メガネのシュールな猫家族からアジアン好きの私の例の我が家のゴチャッとした感じを紹介するコーナーになっておりますが(笑)

とにかくスッキリした清々しさとは程遠い我が家。それでも好きな物に囲まれて暮らして行ければいいなと思う。
武田メガネの猫家族に心奪われるような私。それでも感性が似ている仲間もたくさんいる。


誰かの目を気にせずに、誰かに褒められるためだけではなく、自分の心地よさを第一に優先した空間をどんなに狭くてもいいから作っておくと毎日の暮らしが変わってくる。


誰かと暮らしていても自分だけのこだわりスペースは確立して。そこを見ると心がポッと暖かくなるような自分スペース。


《私は武田メガネの猫家族にとても魅力を感じます。あなたは何に魅力を感じますか?》


自分を大切にすれば相手も大切にできる。全て共有しなくてもピタッと合うポイントが一つでもあればそれでいい。


お互いの好きな事を話しながら一緒に楽しめる事の計画をたてられる。そんなパートナーがいるならば幸せ。


老若男女。色んな自分の好き分野での仲間やパートナーを増やそう。色んな好きを探す時間は作るもの。武田メガネの猫家族のが教えてくれた好きなもの探し(笑)そんなんでも…【大丈夫】(*´艸`)