大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【猫が好き】


f:id:klaputa:20180228201714j:image

 

時々こうやって猫が好きという感情が溢れる。

何で猫が好きなの?と問われると困ってしまう。

かわいい猫を見かけると自分の中のスイッチが瞬時に入る。鼻孔を広げスッハーーという呼吸をしながら入るスイッチ。割合でいうと、吐く:吸う→1:9。

 

猫と暮らしたい。なのにいつだって何だか叶わない。

多分猫と暮らしてしまうと自分の世界がギュッギュッギュンギュンッッと狭くなってしまうからなんだと思う。

外出なんてしないで猫と過ごしてしまったり。ホームセンターでは猫のおもちゃとか猫の首の鈴とか猫の美味しいおやつとかばかりを見てしまう。

そして借家のガラス製の引き戸の玄関にも関わらず猫専用入り口とかを破壊スレスレラインで作ってしまいかねない。

怖い。自分が制御できなくなってしまう(笑)人生の中心が猫になる。

 

いつしかお別れが来た時には確実にロスになり灰色な自分で過ごしてしまう。

 

だからそんな自分を翻弄してしまうのが分かっている人生を選択しないように無意識がそうしてる。

 

そこここの待合室に置いてある「ねこのきもち」はスーハースーハーとバレない程度の荒げた呼吸でくまなく読む(笑)

 

《好きだからと四六時中一緒に居ることが必ずしも幸せへの近道ではないということ》

 

恋心が暴走して同棲したい恋人同士みたいな事を言ってるけど、中年のおばさんが猫飼いたいだけの話し。

 

こうやって湧き上がる情熱を文章にして誰かにお伝えしてなんとなく一時的に落ち着いて次の波まで穏やかに過ごせる事がある。

 

ブログはそんな意味でもとてもいい。

ぜひブログを始めてみてはいかがでしょうか?こんな始め方も…あり!【大丈夫】(*^_^*)