大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ブログのタイトルを振り返ってみると思想の範囲って簡単には広がらないもんだなと気づいた】


f:id:klaputa:20180301201615j:image


 

その日に思い浮かんだ事を記録するようにつらつらと書き連ねてはブログにする。

 

車から見た一瞬の風景とかテレビやラジオから入る情報とか誰かとのコミュニケーションで感じたこととか好きとか嫌いとか(笑)

 

下書きも構想もなく刹那的な呟きから勝手に続く言葉を並べて。

 

ブログはタイトルが大切と読者としての自分は知っている。

書く作業が好きだから書いているような私のブログ。

 

…タイトルが下手(笑)

 

書くよりももっと読む事が好き。

人を惹きつける文章の力に感動して震える(笑)

 

ほとんど読み返さない自分のブログ。

とりあえずタイトルだけ振り返ってみたら何だか同じような事を繰り返していて、そしてとても石田ゆり子が好きなんだなと思った。

 

あーあー。

多分こうもっと刺激的なエピソードが必要なんだ。

絶対に選ばないジャンルの映画を観るとか。

目的地と反対の方向に向かってみるとか。

自転車で九州一周してみるとか。

お笑いのネタを書いてみるとか。

10キロ痩せてみるとか(笑)

 

自分の世界観がガラっと変わる事をやらなきゃ変われない。

挑戦とかじゃなくて興味。

変わったその先の自分を見てみたいというミーハーな興味。

 

何か一つ今までの自分では絶対やらなかったというか出来ないと決めていた事をやってみて世界観を変えたい。

 

何がいいかな。

 

《通常の想像では何も変わらないからまずは自分の中の「えー!絶対無理ー!」を探す》

 

絶対無理か。想像するだけでたくさんある。絶対無理に挑んで大ウケしながらいつしかハマる自分…いいね!

 

ウキウキしてきた。

ブログのタイトルも誰かがウキウキしてくれるものに変化させたい。

こうやって考えるとやろうと思いさえすればやれる事がたくさんある。

 

楽しくなってきた(笑)よーし!【大丈夫】(*^_^*)