大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【こんな毎日だから笑えないのか笑わないからこんな毎日になるのか】


f:id:klaputa:20180227201223j:image

 

こんな暮らしじゃ笑えない。

そんな時がある。

 

こんな暮らし。

悪いことばかり起こる。

笑えない。

 

ある日思った。

こんな笑えない暮らしじゃもちません(笑)

 

こんな暮らしになっちゃった原因ばかり見つめてた。

 

もちません。

楽しくありません。

 

だからもうそこは見つめずにとにかくやりたい事をオールナイトでやって笑いまくるぞみたいな。

 

ひとりでね(笑)

 

だって誰とも時間は合わない時期だったから。

 

そうしたら…何だかどうでもよくなった。

忘れた。

 

するとあら不思議。

毎日が笑えてきた。

 

 

《こんな暮らしだから笑えないのではなくて笑わないからこんな暮らしなんだということにしてもよし》

 

 

落ち込んで寝込むより楽しい事を思う存分やる。その余力が残っているうちに動く。

ここを越えると動けなくなるから。

 

自分を守るために甘やかすのは許される。

許されなくても許す。

だって心は本格的に落ち込むとなかなか回復しないもん。いいんだと思うよ楽しんで。うん。【大丈夫】(*^_^*)