大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【またまた私の石田ゆり子愛が溢れてしまったので許してください】

f:id:klaputa:20180225185644j:image

 

 

資生堂 表情劇場 石田さん篇|資生堂 - YouTube

 

 

観ましたか?資生堂のCM。

私が大騒ぎしているので本当にそこは辛抱して欲しい(笑)

 

表情には喜怒哀楽がある。

それ以外にも微妙な表情がたくさん。

このCMはそこをついてる。言葉はなくて表情のみ。

 

  1.  上司の私服がペアルックだった時
  2. ミスした後輩にこっそりエールを送る時
  3. お会計が777円だった時

 

このシチュエーション。

たまらない。特にお会計が777円だった時の表情はもう幸せ運んで来た。

 

 一日の終わり、ベッドに潜り込む瞬間は至福の時です。わたしは毎日呪文のように「今日も一日ありがとうございました」と呟きます。そして深呼吸して、あしたもよろしくおねがいしますと言いながら、笑って寝ます。いや、「微笑んだ顔で」眠ります。

       Llly-日々のカケラ-より

 

 こんな事を考えながら微笑んだ顔で眠る人。一瞬一瞬の表情が素敵なはずだ。

 

あー最近感謝が足りてない。

微笑んだりもしてないかもしれない。

だからゆり子さんみたいにみずみずしく透明感のあるふんわりしたそれでいてしっかりと芯の通ったような美しさが湧いてこないんだ。

 

 愚痴とか不満とかばかり言葉にして、寝る瞬間も「あー疲れた」とか言いながら収まりの悪い感じで眠るからシワシワの仏頂面になる。

 

幸せだと感じてその幸せに身を委ねてリラックスして余計な事は考えない。

 

そんな時いつだってムーミンを思い出す。木漏れ日の中でハンモックに揺られて起きたら木苺のジュースを飲んでパンケーキを食べる。

冬は冬眠する。

 

いい意味で脱力。

 

石田ゆり子の言葉や表情や行動や服装やメイクやインテリアが私を癒やしてくれる。

そしてガチガチの心をほぐしてくれる。

 

存在が癒やしの人が居てくれる人生って素敵。

それが同性でも異性でも家族でも。

見ていると脱力して無意識に笑顔になる存在。

 

そんな誰かがいますか?いない?

じゃ大切で大好きなあの人の癒やしの人になりましょう♪大切で大好きなあの人が浮かんだのならば…きっと癒やされている。【大丈夫】(*^_^*)