大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【和みと笑いのポイントは人それぞれだなと教えてくれたのは…】


f:id:klaputa:20180407203513j:image

 

そう。

教えてくれたのは…

 

ゆで卵(笑)

卵が数個余るとゆで卵にする。

ゆで卵にする時は尖った方にピンで穴を開ける。そうするとツルリと剥けるから。

 

卵の殻がツルリと剥けるとスッキリする。

剥けなくてボロボロになるとイーーっとなる。

だから穴を開ける工程は大切。

 

さてそんな前置きを経て今日の私の癒やされた一瞬を紹介してみようかな。

 


f:id:klaputa:20180407203953j:image

 

ピンで開けた穴から中身がピロっと出て髪飾りみたいになってる。

可愛い。余りに可愛いからちゃんと写真を撮った(笑)

 

《ほんの一瞬の偶然で癒やされたり笑ってしまったり。そんな、自分の瞬間の感情のほころびが嬉しい》

 

ハタハタと急ぎ足で歩いていたら、セカセカと一点だけ見て進んでいたらきっと見過ごしていたこと。

ふんわりとのんびりと過ごす時の中でなんの意味もない、でも何だか癒やされてプッと吹き出す一瞬をつかまえる。

 

こんな小さな繰り返しで人生得したなと思える心を持っていたい。

そんなゆとりを持っていたい。

 

時間に追われるって言うけれど、半分は自分で切羽詰まった効果音流してうわーっとなっているから追われちゃってるわけ。

生産性のない停滞した10分を追われてる流れから完全に切り離しボンヤリする。

 

今この時だけを意識するマインドフルネスが脳の休息にはいいらしい。

ボンヤリ聞いたことあるな?検索できる便利な世の中うまく使いましょう♪【大丈夫】(*^_^*)