大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【キャリアとか年齢とかが全てではないなと思う】



f:id:klaputa:20180406201229j:image

 

歳を重ねて大人になれば何でもできるようになるんだと思ってた。

 

何年もキャリアを積めば誰もが皆ベテランになれるんだとも思ってた。

 

…違うな(笑)

 

私が出掛けるとき13歳の息子が「事故には気をつけな。いってらっしゃい!」とか言う。

相談すると何か納得できるような雰囲気の理論で答えてくれて安心する(笑)

時々同年輩と勘違いして昭和あるある持ちかけて「知らない」と言われて我に返る(笑)

 

先日ガソリンスタンドに行った。

スクーターのガソリンを入れているといつも何故かちょっとこぼす。

あー下手くそなんだなと思いセルフではないスタンドに行った。 

年輩のスタンドスタッフのキャリアが長そうな男性。安心して待っているとちょっとどころか豪快にこぼす(笑)

 

《なーんだ大人になったからとかキャリアが長くなったからといって完璧にならなくてはいけないわけじゃないんだ》

 

歳が若くても色んな事にアンテナはって誰かを思っていれば自然にしっかりする事もある。

逆にただ漫然と日々を過ごし目の前のことを今日こなすだけの生活をしていればいつまで経っても昨日と同じ。

 

〇〇だから〜であって当然とか。

〇〇たるもの〜でなければならないとか。

 

中身のない上っ面の事を気にしていると大きく成長しているかと見せかけて張りぼて仕様のスッカスカになってしまう。

 

中身に何を詰め込んでいくかが肝心。

詰め込むものの質と量が今後を決める。

 

今からだって遅くない。

立派な大人になる為に(笑)質を高めるのだ!(笑)【大丈夫】(*^_^*)