大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【私の愛するぬいぐるみ達を紹介する事にした】


f:id:klaputa:20180405204425j:image

 

ぬいぐるみ。

ぬいぐるみがとても好き。

 

ひとつひとつに思い入れもある。

なので紹介させてもらおうかと思う(笑)

 


f:id:klaputa:20180405204854j:image

おのくん。

おのくん人形とは宮城県松島の女性グループが手作りしている人形で材料は靴下。

宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅」の人々の住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクターでもともとは仮設住宅での暇潰しに作られたそう。

靴下だから素材も柄もバラエティーに飛んでいる。

ネットで「おのくん 靴下」と検索すればたくさんのおのくんに会えるのでぜひ。

 


f:id:klaputa:20180405205603j:image

 

この子は大阪で買った。

一目惚れ。300円だったと思う。

今でも1ミリの後悔もなく大好き(笑)

 


f:id:klaputa:20180405205936j:image

 

コットン。

毛玉さえ愛おしい(笑)

ホッタラケの島」という映画の中に出てくる羊のぬいぐるみ。手元に欲しくて買った。

可愛い。

 

 
f:id:klaputa:20180405211028j:image

 

この子は私の抱き枕(笑)

ホームセンターにグダっといた。コメリ。この子のおかげで私の寝床はまあまあ狭い。でも好き(笑)

 


f:id:klaputa:20180405211404j:image

 

そして‥

今一番のお気に入りで新入りのプーさん。

一目惚れ具合がすごくて一瞬で購入。これはビレッジヴァンガード

許されるならばリュックに入れて事務所にも持っていきたいくらい(笑)

とにかく 大好き。

 

《たとえ寝床が狭くなろうとも大好きに囲まれて眠れる今日は幸せ》

 

ちなみに私のベッドの一角はこう。


f:id:klaputa:20180405212311j:image

 

小学校の頃は一つのぬいぐるみを洗って縫ってボンドで貼って‥ずっと大切にしていた。あの子達に会いたいな。

 

こんな大人になったけど、好きなものに囲まれてほんわか幸せに生きていく。

そんな大人がいてもいいよね。【大丈夫】(*^_^*)