大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「ヒステリックグラマー」「ドクターマーチン」「バギーポート」】


f:id:klaputa:20180404194020j:image

 

バックはBAGGY PORT。

ジーンズはHYSTERIC GLAMOUR

ブーツはALPHA INDUSTRIES。

 

Dr.Martensの靴が欲しい。

模索中。

 

特にファッションにこだわりはないけれど長く大切にしたいバッグと靴とジーンズだけはお気に入りが欲しい。

 

飽きずにクタクタになるまで使って次もほぼ同じ物を買った時、やり遂げて勝ったような気分になる(笑)

 

ジーンズは同じブランド同じデザインちょい色違いで二本目を履いている。

 

使い込んで味が出る自分が心底気に入った物を揺るぎなく愛用する。

えーボロボロやーんと言われるまで(笑)

 

ここで大切なのはケチで使い続けるのではないという部分。

もったいないから使うではなく、好きだから大切に使う。

 

小さい頃から一つのぬいぐるみをとても大切にしていた。

気に入るという事。

流行りに流されないで自分の好きを貫き通す。

 

《時間の経過を刻みながら古くなる。大切に使って古くなった思い入れのある品はなにものにも変え難い》

 

ずっと大切にしたいからお気に入りを探す。

気に入ったら誰かの使った後の品物でも構わない。

使い込む毎に長く過ごす度に愛着がわく。

人間関係もそうであればいいね。

 

仲の良い老夫婦がただバス停のベンチで座っているだけで教えてくれる事。それは多分そういう事。

 

暖かくなってきたから夏の靴を探しに行こう。そして長く一緒に。【大丈夫】(*^_^*)