大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【見つかった!探しものと忘れていたものが(笑)】


f:id:klaputa:20180208191507j:plain


昨日から今まで触れずにいた押入れの片付けに着手していて(笑)

私の部屋と息子の部屋を入れ替えたけれど押入れはそのままでモゴモゴと暮らしていたわけ。

そっと開けては閉めていた押入れ。
そこには息子の幼い頃からのおもちゃに混じって私のあんな物やそんな物が詰まっていた。


数日前からTカードが紛失していて困っていた。クレジット機能付だから。
でも外で落とすはずがない。
TSUTAYAにも行っていない。
ガソリン入れた時はあった。
灯油買いに行った時にはもうなかった。


紛失届け出す前に…車のシートの下を這いずって探す。


あった!!!

セルフでガソリン入れてカード通してそのまま助手席に置いて給油して忘れてた。その後シートの隙間から落ちたんだ。
急いでたから。もう芸能人みたいに分刻みで(笑)
次からは気をつけよう。


話は戻って押入れ。
なおし込んで忘れていたいくつかの品々に再会。感動。

そして備えと言うか無駄に同じものを買ってしまう、父いわく計画性のない私の本領も存分に発揮していた。

その代表的なものダントツナンバーワン!
リップクリームやボディクリームなどの保湿系商品

こう書くといかにも私が美容系YouTuberみたいなツルツルピカピカな肌してそうだけど、実は真逆(笑)
何故か口紅のみ使用すると唇がガサガサに荒れる。何もしなくても荒れる。なので基本プラスのグロスや下地のリップは絶対必要。
身体の乾燥もそう。

そして私はドラッグストア大好き。
常々コンプレックスとして不快感をも携え暮らしているもので、良さげな保湿系商品が目に付けばもう興味が止まらない。
さらに香り大好きだからいい匂いとかついていたらその商品はすぐさまカゴへダイビング(笑)

そんな物がたまっていくのは…

忘れやすく備えやすく飽き性だから。
うん。そう。だから(笑)
だけど私はお気に入りには執着する。
扱いにくい女だこと。


《ため込む人間は無駄なものを無意識にためる。スッキリとお気に入りだけで暮せばいい。》 


いたってシンプルで当たり前な事に気がついた。


時間に追われて雑にしてると後でより一層時間がかかることになる。
そこには不安もついてくる。

元々お気に入りだけで暮らせるのならばそれを失くさず忘れず大切に出来る暮らしのスペースを作るゆとりを持てばいい。


結局、急いではかどったつもりが後でロスとして巻き返しがくる。


毎日の丁寧な暮らしが均等にスムーズに暮らせる秘訣だなと。


忙しさを理由にワチャワチャしちゃってない?
雑な生活で見失っている事で損してる事が意外と多い。
言い訳はその場しのぎ。
真実はいつも一つ‼←コナン君風(笑)

丁寧な生活。持ち物への愛着感謝。落ち着いた空間。好きな物に囲まれて暮らす。
ちょっと見直すと見えてくるものがあるよ。
やってみよう!(もしかしたら誰もがすでに出来ていることかもー(笑))【大丈夫】(*´罒`*)