大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ディオールの香水のCMがかっこいい】


f:id:klaputa:20180218055223j:image

 

Miss Dior 2017 CM [HD] - YouTube

 ブランドには疎い。

でも香りが大好き。お店の香水コーナーは必ず立ち寄り…嗅ぐ(笑)

 

つけている香水はあまり変えないし仕事の時はもちろんつけない。

それでもコレクション的にいくつも持ってたりする。

ちなみにお店で嗅いだ香りも体温やつける場所で後に変わってくる。


トップノート : ~10分程度。香水の第一印象
ミドルノート : ~3時間程度。香水のボディ
ラストノート : ~12時間程度。香水の余韻

香水の種類も濃度によって呼び方が違う。

パルファム…5~12時間 15〜30%
オードパルファム…5時間前後  10〜15%
オードトワレ…3時間~5時間  5〜10%
オーデコロン…2時間前後 2〜5%

奥が深い。

香水はつけ方によっては周囲の人に迷惑をかけてしまう恐れがある商品。

香りは自分が纏うと麻痺してしまうから注意が必要。

 

強い香りで周りに不快な思いをさせない心配りもそこには持っていたい。

 

余談だけどこの間、ネットで金木犀の香りのコロンを注文してみた。金木犀大好き。でもトイレの芳香剤系になりやすいもので…半ば期待しながら楽しみに待っている。

 

 

 

 

 

 

話しは戻ってディオールのCM。ミス・ディオールという香水のCM。

かっこいい曲だなと一聴き惚れ?みたいな。今の世の中便利。ググるとすぐに教えてくれる。

何なら歌詞のワンフレーズや鼻歌ハミングで探せるなんて事もある。

 

私が一瞬で惚れてしまった曲がオーストラリア出身の女性シンガーソングライター、Sia(シーア)が2014年に放った大ヒット「Chandelier」(シャンデリア)。

 

この方何やらコミュニケーションが苦手で極度の人見知り。アルコールや薬物依存などで苦しんだ過去があるらしい。このハスキーな声はその為なのかな?

 

今ネットでウザいと評判の「Tik Tok」にもこの曲が使われてた!

 

Sia - Chandelier (Official Video) - YouTube

 

かっこいいなー。やっぱりタイアップで話題になってどんどん知られていく曲は強い。

そしてそのアーティストは何だかほんの一瞬のタイミングで一気に有名アーティストになる。

人生捨てたもんじゃない。明日に何があるかなんて誰にも決められない。

 

好きな香水。気になる曲。

 

私はきっとこれからこのSia(シーア)というアーティストの曲を聴くだろうし見かけたら絶対にミス・ディオールの香りを確認する。

そして、歴代のディオールのCMを観ると思う。

 

《通り過ぎるように目や耳に入ってきた物にアンテナをはってその巡り合いを今後の人生に取り入れる。》

 

 

そうやって好きなものや知識を増やして行く。

地元の音楽仲間の大先輩達と昔使っていた思い出の香りを持ち寄り記憶を呼び起こしながら酒を飲むという粋な会合をやっている。

 

そろそろ招集の時期だと思うので…金木犀のコロンを持っていこう(笑)

皆さんもぜひ聴いてみて嗅いでみて!おすすめです!ぜひ!【大丈夫】(*^_^*)