大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【私の愛するピアスたち】

 

f:id:klaputa:20180217185751j:image

 

ピアスが好き。

指輪なんかはほとんどつけないけれどブレスレットとアンクレットとピアスは好き。

 

ちなみに…


f:id:klaputa:20180217190531j:image

このタイプはスタッドピアスキャッチピアス。これはなくしやすいからあまり使わないかな。すぐなくす。付けていると存在感?違和感?が生じやすくて触っちゃうからすぐ落とす(笑)

 


f:id:klaputa:20180217191022j:image

 

このタイプはフックピアス。私のピアスのほとんどはこのタイプ。ショートヘアだから大きめでゆらゆら下がるタイプが好き。

チェーンピアスもあるけど今はは持ってないんだなー。大人の女!ってイメージがあったけどもう大人の女通り過ぎようとしてるお年頃だから…うん買おう!(笑)

 


f:id:klaputa:20180217191507j:image

 

このタイプはリングピアス。これはねー歩いてる時に引っかかって耳がちぎれたら怖い‼とかどこかの可愛い子供が寄ってきて遊びながら「やーーっっ❤」て引っぱって耳がちぎれちゃったらどうしようとかなぜかそんな恐怖心を持つ不思議(笑)

 

 
f:id:klaputa:20180217192810j:image

これはボディピアス。ちょっと苦手な方も多いジャンルかもしれない。軟骨とかその他色んな身体の部位につけるもの。

 

ピアスという体の一部に穴を開けるというアクセサリー自体が賛否両論あると思う。

それでもねその人の美学ってある。

色んなタイプや好みや価値観の人がいるからこの世の中楽しいと思っている。

 

だって…私は妄想と人間観察がとても好き。

 

《身につけているものの一つ一つにその人なりの意味やこだわりがある。たとえピアス一つでもその日の気分をギュンと上げることができる。》

 

何かの決意とか記念とかにピアスを開ける人もいれば、とにかくお洒落としてのこだわりで開ける人もいる。

 

 左耳ピアス=守る人(男性)
右耳ピアス=守られる人(女性)

 

 

ピアスは元々古代ヨーロッパが発祥の地で、「魔除け」の意味があったそうです。

中世のヨーロッパでは戦いに行く男性と対にして守られる意味として女性が右耳にピアスをしたと言われています。

 

なんて言われていたりもして…素敵(笑)

対のピアスを一つずつなんて何かロマンティックだなと思う(笑) 

 

こだわりのお洒落。大切なアクセサリー。そこに込めた意味をより大切にしている宝物ありますか?

私は友達にプレゼントしてもらったアクセサリーはお守りなみに大切にしてる。

そんな大切があるか探してみて。なければご褒美、おねだり…いいんじゃない?時にはいいよね。【大丈夫】(*^^*)