大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【黄色のバイクが欲しかった】


f:id:klaputa:20180127184155j:plain

本来あまり目立つのは得意ではない。
それでも何故かずっと黄色のバイクが可愛く見えて仕方がない。


特にリトルカブ
時々街角で見かけては見惚れる。


見るのは好き。ならば乗ればいいのにと言われると…違う(笑)


例えばファッション雑記を見ていて素敵なファッションだなとか、ヘアスタイルだなとか思ったからと言って自分には似合わないと思うのに似ている。


乗るのが好き。
見るのが好き。

二輪が好き。


《見ているでも実際触れるでも好きで溢れる毎日は楽しい》


ちょっとそこまで便利だから買ったスクーターが今ではなくてはならないものになった。

買ってよかった。


ずっと昔から何故かずっと気になる何か。
追いかけ続けるほどではなくても、見かけたら思い出してしばらく頭から離れない何か。


それはきっと…見ているだけでなく自分に必要な何か。
スクーターは自分では乗らないと思っていたけれど、本当に買ってよかった。


あの頃から気になるけれど見ているだけだったものを大人になった今、自分の生活に足してみると当たり前のようにシックリくる。




f:id:klaputa:20180127220946j:plain



貴重になりつつある黄色のリトルカブ
頑張って働いていつかは愛車に迎えたい。


モチベーションはそうやってちょっと先の目標に向かうことで上がってきたりするもんだ。


頑張って何を毎日の暮らしに足す?気になる何か思い浮かべてみて。楽しくなるから。うん。【大丈夫】(*´艸`)