大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【どうも私はHONDAのバイクが好きらしい】


f:id:klaputa:20180515211225j:image

 

中型免許を取って最初に乗ったのはカワサキバリオスⅡだった。

バイクに乗ろうと思ったきっかけが片岡義男の「彼のオートバイ彼女の島」と言う映画。

 

彼が乗っているオートバイがKAWASAKI 650RS W3。そこでもう私の中でバイクはカワサキとなる。

そして彼女が赤いヘルメットをかぶっていたので…「赤いヘルメットをかぶってカワサキのバイクに乗ろう。タンデムシートではなく自分で乗ろう。」と決める。

 

152センチで頑張ってたけど身長なんて関係なく下手くそでビビり。取り回しも十分に出来なかった。

 

その後、母親になって元が下手だから怪我をして子育て中断してはいかんなと一旦バイクは諦める。

 

あれから十数年。ずっと乗りたいバイクの妄想だけ絶やさずに来た。

そこで最近念願のスーパーカブを手に入れたんだけど(本当に乗りたかったのはリトルカブだったけど時代が変わりスーパーカブへ心変わり(笑))それはもう毎日が楽しくて仕方がない。

 

その直後、モーターショーで〈モンキー125〉が発表される。皆さんが大好きな小さいモンキーの事は詳しく知らないし小さくて可愛いなとは思っていたけれどモンキー125を見て一目惚れ。

しかも赤と黄色。何これ可愛いし格好いい‼

 

8月に発売されるらしくて早く街中で走っている姿をみかけたい。

 

《好きと上手は違うけど好きがあれば思い浮かべるだけでワクワク出来る。ワクワクは多ければ多いほどいい。》

 

気がつけばカブもモンキーもホンダ。

そうかー私は何一つ詳しくはないけれどホンダのバイクが好きなんだなー(笑)

 

趣味で揃えるには高額だし、メカに詳しいわけでもない。それでも詳しい仲間がたくさんいて知らない事は聞くことが出来る。

 

私は上手な人のスピードと技術については行けないから今日も一人でのんびりゆるゆると走る。

ゆるゆると好きを満喫する。

明日も晴れたらいいな。時間なんて少ししかないけれど少しずつでもちゃんと満たされる。

いつか一人で遠くに行って何でもない景色に感動したい。

好きは自己満足でいいんだもん。

興味はワクワクの素。どうせだから向かい合って遠慮なくワクワクしていこう。【大丈夫】( ´罒`*)✧