大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【おひとりさまが好き。でも大勢も大好き。】


f:id:klaputa:20180517210435j:image

 

いつからか「おひとりさま」が好きになった。それでも複数人でいることが面倒だとかではない。

言うならば…本格的な妄想族になっている感じ?(笑)

 

時の流れには乗ってるけれどもここからここまでの時間は自由で右に曲がるも左に曲がるも自分の気分次第という時間が面白い。

 

全く知らない場所に行っても、迷っても特に目的はないから問題ない。

時間の約束もないから何時に何を食べてもいいし食べなくてもいい。

 

月に一日は完全におひとりさま時間を確保するととても調子がいい。

 

こうやっていると、自由に生きているようでいかに時間に縛られ人との関係性に気を使っているかがよく分かる。

 

もしもパートナーや家族と過ごしている毎日の中でそんな気持ちが一瞬も湧いて来なければそれはとても幸せな事。

相手と二人なのにまるで一人のような心地よさと自由な空間だということだから。

 

今好きな事は夜の一人ツーリングと気ままな電車旅。

と言っても時間は僅かなので行動範囲は隣の県までで精一杯。夜のツーリングは50キロ範囲くらい。

あと一人カラオケ。一人温泉。

まあ息子を誘ってもニコニコ笑って「いっておいでー」と言うお年頃なもので(笑)

 

もちろん大勢でワイワイも大好き。定例会と呼びたい会もいくつかある。

そして一緒に個人としてただぼんやり過ごしたい人も何人かいる。夜のすっぴんドライブとかとても楽しい。

 

ひとりで感じる自由と二人だからこそのリラックス、仲間が集まる楽しさ、家族と過ごす当たり前の時間。

どれも持っている自分はとても幸せだなと思う。

 

次に狙うはカブで行くソロキャンプ。自然の中で無になりながらアラームではなく朝日で目覚めるのが目標(笑)

 

時が移れば苦手だと思っていた事がやりたくなったりするもの。

やりたい事は多いほど楽しみも多い。無理とは言わずにやる事。そうしてまた頑張る事。人生楽しまなければ。

 

おひとりさまも大勢も大好き。そんな自分で…【大丈夫】«٩(*´∀`*)۶»