大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【クラクションのお話し】


f:id:klaputa:20190102223614j:image

 

ラクションを上手に鳴らせない。

 

ビーッッと鳴る。

いつもそんなつもりじゃないのに食い気味に威嚇気味に。

ビーッッと。

 

お礼の合図としてピッと鳴らしたい。

ニッコリと微笑んで右手を軽くあげながら。

 

なのにそんな時はカチカチっとハンドルの真ん中を叩く音のみ車内に響く。

 

後はバイク。

バイクのウィンカーは手動で戻すときも手動。曲がるタイミングで颯爽とウィンカー出すつもりがその下にあるクラクションをビーッッ!(笑)

もうウィンカー出すつもりだもんで、ためらいなくビーッッ!

 

ちなみに車の時、当たり前の顔をしてウィンカー出すつもりでワイパー動かす女でもある。

ドライワイパーを操る粋な中年女。

 

短くピッと鳴らせば感謝の合図。

ちょっと間違ってビーッッと鳴らせば、食い気味な威嚇。

油断ならない。

違う違う違うのよっ!と言ったところで一瞬ですれ違うような縁だもの、伝わりにくい。

 

そんなつもりはなくても、結果的にそうなってしまう残念な自分を乗り越えていこうと心に誓った新年。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆるとよろしくお願い致します。

 

今年もきっと…【大丈夫】٩( 'ω' )و