大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【記憶に残す~愛する志村けんさん~】

f:id:klaputa:20200419121058j:image

 

志村けんさんが新型コロナ肺炎により他界されました。

皆に愛される芸人さんでした。

 

私と息子は東京で公演される志村魂に行こうかと話し合うくらいの大ファンでした。ファンというか尊敬しているというか、崇拝しているというか。

 

あまりにも急な事で。

あまりにも突然で。

 

悲しくて寂しくてもう新しい作品や今この瞬間の笑顔に会えることはなくなってしまったと泣きました。

それでも、たくさんの大爆笑できる作品を沢山残してもらっているのです。

 

これから、志村さんが残してくれた作品を思い出す度に観ていけばずっと笑って過ごす事が出来るなと思います。

 

悲しみを越えて、大好きだったその人が残してくれた大切な物を感じながら、その人と同じ時代に生まれる事が出来たことを幸せだと感じたい。

 

そして、自分もそんな風に思って貰えるように自分なりにせっせと何かを残していこうと思います。

 

人生が閉じた後、後に残った人達に思い出して貰える自分がいつも暖かくゆったりと笑っている表情であるように、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 

イメージは志村どうぶつ園で動物たちを見る時の志村さんのあの笑顔。

 

どうしても私の中の志村けんさんへの思いを残しておきたくてブログにしました。

そんな今日のお話しです。


f:id:klaputa:20200419131159j:image

 

うん。

【大丈夫】