大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【若い頃はよかったなと言ってしまうお年頃になった今だから思う(笑)】


f:id:klaputa:20180212003943j:plain


同年代の仲間で集まると「若い頃はよかったね」と言う話題が出るお年頃になった。


確かに肌はピンと張っていたし疲れなかった(笑)
今に比べたら綺麗だった。…はず(笑)


でもあの頃の自分はその若さゆえの素晴らしさを感じながら生きていたのか。
いやいや。そんな記憶はない。


今思う。
何歳であろうがその時の一瞬をしっかりと感じながら生きていけばいいんだなと。


現在過去未来。
過去を悔やんで、今を儚んで、未来に不安を抱くより…今よ今(笑)


休日の朝寝坊。
布団の暖かさ。
笑えた回数。

私の暮らしにかかせない人達に囲まれた今日。



《よかったは自分で設定できるもの》



暮らし方でツイてるの質も内容も違う遠距離恋愛の人が恋人と過ごす一日と同棲中の恋人の一日は…やっぱり違う。

大金持ちの一人暮らしの人が時々食べられる家族の味だったり、あまり裕福でない家族の年に一回の焼き肉だったり。


肌がツヤツヤの若い頃、ものすごく悩んでいたかもしれない。
だいぶ弛んでしまった今、心底幸せかもしれない。


そんな風に考えると「あの頃はよかったね」と話せる仲間と今も集まる事が出来るという事がすでにもうかなりの幸せ。


今をその時の最高のコンディションで乗り切ろうと生きていれば、例えば悲しみも苦しみも振り返れば自分の歴史になる。


多分幸せだらけであればそれを幸せとは気がつかないはずだから…時にはどん底だと泣くのもメリハリがついていい(笑)


そんな今日だって来年には去年のあの日になるんだから。
毎日が積み重なって人生。
いびつなバームクーヘンも美味しいかもしれないぞ(笑)


日記やSNSに今日を残すと後の自分が喜びます。ぜひ楽しい事だけでも残してみて。必ず後で笑顔になれるから。【大丈夫】(*´˘`*)