大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【猫】


f:id:klaputa:20200417213427j:image

 

 

猫が大好きなんです。

猫を飼いたい気持ちは年がら年中あるのです。

 

残念ながら借家なんです。

うちに来た猫がお転婆で、おおらかで、大雑把で、マイペースだったらどうしようとビビってしまっているのです。

 

だって噂によると猫って高いところにピョンと飛び上がるって言うじゃないですか。

 

そして柱や家具の角なんかで爪を研ぐとも言うじゃないですか。

 

…高所恐怖症で深爪でとても頭のいい猫との出会いを夢に見ています(笑)

 

家に帰ったら猫が居る暮らし。

目が覚めたら顔の前に丸い猫背がある暮らし。

 

願いは言葉にすると叶うと言うので…

 

「高所恐怖症で深爪の猫がある日私の家の前にチョッコリ座っていますように」

 

(笑)

 

久々のブログがこんな風。

うん。大丈夫。

 

私の願望のお話し。