大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【助けて】


ワンピース。全てを読破するほどの熱狂的な読者ではないけれど数々の名場面でポイント号泣するような私。

そして理想の男性が(断然見た目がね)トラファルガー・ローだったりもする。

私、生まれてから今まででたくさんの【助けて】に出会ったり自ら発したりしてたのだけれどもこのワンピース9巻でナミが絞り出すように言った【助けて】を越すものはないな。

親代わりの女性を殺した海賊に自ら所属し、お金を稼ぎ村を取り戻そうとした矢先にひどい裏切りを受ける。ナミの敵を取るためにと大切な町のみんなをも失おうとする時に、まだ自分は仲間になったと認めていない、でも何故かそばにいるルフィに向かっての【助けて】。

もうね。あれですね。
この場面で絶対泣くからって分かっていてももう全身が泣くモードに突入するから仕方ない。

少し前からその場面のその台詞を想像してふぁっふぁっってなってますもんね(笑)

人間って想像したり回想したり出来て、喜怒哀楽がある。だからこそ悩んだり苦しんだりもするんだけれども…何かいいな。

本当に辛い時に心の底から絞り出すように【助けて】と言える相手がいますか?

何度も何度も同じ場面で泣いたって、今日も同じ場面で泣ける自分も悪くないじゃない♪

そんな自分で【大丈夫】(*´﹀`*)