大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【大丈夫】

人は未経験の事やちょっと乗り越えられそうにない不安を感じた時、自分ではない誰かから「大丈夫。それでいいと思うよ。」と言ってもらいたい。
自分の選択が少し間違えていたとしたら「こっちの方法もあるよ。やってみて。大丈夫出来るよ。」の一言で一歩踏み出せたりもする。

それは初めて歩き出したあの日からずっと続いているのかもしれない。

そんな大丈夫探しのお手伝いをほんの少しでも出来たらいいな。

色々な言葉から私が感じる事を私なりにゆったりと書いていければなと思いこのブログを始めてみようと思います。

専門的な心理学などの勉強をしているわけではありませんのであくまでも私なりに感じる事を書きますね(*´﹀`*)

それではスタートです♡