大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【強くて優しい足跡】


f:id:klaputa:20190515215907j:image

 

今日まで生きてきた。

生まれたての足のサイズは今の掌よりもうんと小さかった。

そしてがむしゃらに成長してきた。

今だって私の足のサイズは23センチぽっちだけど(笑)

 

自分の人生は今日の今まで確実に続いていて、とりあえず明日も続く予定。

 

皆そう思って生きている。

明日、もしも自分がいなくなったら。

きっと少しだけ、世界の未来を変えてしまうのかもしれないけれど、それでもきっとどうにかなって続いていく。

 

私が居なくても世界は続く。

 

そうに違いないけれど。

 

私が居たからとても楽しかったと思ってもらえるように、毎日を生きよう。

 

「私が居なくても大丈夫」でもなく「私が居なくては何も出来ない」でもなく。

 

自分や自分以外の誰かが振り返って眺めた足跡が強く優しい足跡であるように。

 

何十年も前に夢中になったアーティストの当時の映像を再び観て「あーいい青春だったなー」とニンマリ出来るあの感じ。

 

何十年も前にはまっていたお笑い芸人の当時のネタを観て「今でも変わらず面白いやん!」と爆笑出来るあの感じ。

 

そんな思い返しても強く優しくなれるような人生にしていこう。

 

そうなるためには、毎日をおちおち過ごしちゃいられない(笑)

誰かの強さと優しさに私はなる!(ルフィー風(笑))

 

自分の存在は世界の歴史と未来を少し変える。少しね(笑)

いいよね!こんな風に自己評価アゲアゲで生きてても(笑)

誰にも迷惑かけないようにアゲアゲならばいいのさ(笑)【大丈夫】( ´罒`*)✧