大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ドンマイ】

f:id:klaputa:20181027194551j:image

 

何事もそつなくこなす人に憧れ続けながら、比較的残念な大人になった(笑)

もうボチボチ完成形と見なしてもいいのではなかろうかというお年頃。

 

そんな私がしばしば脳内リピートしている単語【ドンマイ】。

Don't mind。気にするなという意味。

 

気にしなければ暮らせないくらい、いやむしろ自分の残念な部分はチャームポイントなのではなかろうかと思ってしまうほどの人生。

 

やっちゃってばかりいます、はい(笑)

 

大好きなバンド怒髪天の曲に『ドンマイ・ビート』と言う曲がある。

 

怒髪天/ドンマイ・ビート - YouTube

 

あるあるソング。大丈夫だ気にするなソング(笑)

 

目覚まし鳴らなかったり、反対行きの電車に乗ったり、約束の場所が全く違ったり、大切な場所に着いたらクロックス履いてきてたり(笑)

 

ちっちゃいことは気にせずに、でっかく生きようたって、脇汗・冷や汗・放心状態の経験値がぐんぐん上がっていくばかり。

 

おかげでそんな場面でも表情に出る前に心の中で呪文のように『大丈夫だ!大丈夫!きっと何とかなるはずだ!』と唱えながら今起こっている出来事を一旦完全に客観視したりして。

そしてその出来事を想像の中でばらしてみたり、逆再生してみたり(笑)

 

あらためてこのブログが『大丈夫日記』な事も、自分の特性が関係している可能性もおおありなわけであります。

 

やっちまったー!終わったー!もうだめだー!な事をしでかしながら今日もなかなか幸せに生きている(笑)

 

何か失敗をして落ち込んでしまったならば、私の経験談を聞くといいのではないかと思います。

そしてこのやっちまった失敗談は、それぞれがひとつひとつなかなかの内容なので…

追ってブログにしていけるのではないかと思う今日この頃。

そんな事を考えながら迎える週末も悪くないのではなかろうか(笑)【大丈夫】( ´罒`*)✧