大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編45】


f:id:klaputa:20171106194945j:plain

虹。
太陽の光が、空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムストーンの役割をするため、光が分解されて、複数色の帯に見える。

そんな気象現象なんだけど。

もう夢やら希望やらメルヘンやら、なんやかんや感がすごい。

月とかの神秘とはまた違ってなんかこう…もっと儚くて可愛い。

雨のあとに架かる虹。

「虹」というタイトルで曲を書いているアーティスト。
SEKAI NO OWARI
FUNKY MONKEY BABYS
AAA
GReeeeN
Aqua Timez
ゆず
コブクロ

福山雅治
高橋優
シャカゾンビ(一番好きかも)

多分もっともっとたくさんのアーティストが曲を書いちゃっていると思う。

虹はいくつかの条件のタイミングがピタッと合った時に見える。

タイミングが重なると見える。

でも…人工的にも虹を架けることは出来る。


虹。

いいよねー虹。

夢と希望の気象現象(笑)







明日も晴れますように( ´罒`*)✧