大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【予言の様な卒業アルバム】


f:id:klaputa:20171107221124j:plain

有名アスリートの卒業アルバムがすごいという記事を多く見かける。
そんなありきたりなネタだけれども本当にすごいからあえて今回取り上げるぞ!!(笑)

本田圭佑

小学校の卒業アルバムに「僕は将来世界一のサッカー選手になりたいというよりなる。」と書いていて。
そして具体的にどんなことをやりどうなるんだと預言者のように書いている。1年間の給料は40億円欲しいですと。実際7億7000万円。

すごい。素敵だ。

イチロー

小学校の卒業アルバム。彼も「プロ野球選手になリます。」と断言。同じく具体的なビジョン。契約金は一億円。

すごい。小学生だぞ。ちなみに契約は平仮名でけいやくと書かれていてリアル。

石橋遼

彼にいたっては年単位での目標が書かれていて勝てない試合には出ません!と言い切る。

すごい。何度も言うけれども小学生なのだ。



共通して最後に「好かれるプレイヤー、お世話になった人に恩返し、親孝行」的な言葉も並ぶ。


f:id:klaputa:20171106174535j:plain


ここに上げた以外でもたくさんのアルバム予言が溢れている。それだけで説得力がすごい。


どうやったらこんなに立派なメンタルの子供に育つのだろうとか少し前まではそのくらいの浅い感じだった。

それが今では…

《思い描いた目標や夢は断言し宣言すれば叶うのか!!》


と思うようになった。

断言すれば引けなくなり努力もさらに幅を増す。そして誰か大切な人が応援なんてしてくれようものならば…裏切りたくないからなかなか簡単には諦めない。

「痩せます」も「禁煙します」も「こうなります」も全て後世に残る様な場所で宣言断言してしまえば頑張るようにならざるを得ない。

頑張れたら恩返し。
応援や支援ってそれほどすごいことなんだから。やり遂げたらムクムクともう前が見えなくなるくらいの感謝が膨らむもの。

今まで長続きしなかったかもしれない。でもひとつ大きく宣言して叶えてみればそれはもう飛び級進級!!
やり遂げた自信だけで歩幅も20センチ大きくなるかも(笑)
全ての人が宣言すれば世界のトップアスリートになれるわけではないけれども…自分の人生の中の最高潮を味わうことは出来るかも。
そこに努力と揺るぎない決意は絶対だけど。

やってみよう。頑張れば出来る。
だからまずは宣言!!…【大丈夫】٩(* 'ω' *)و