大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編47】


f:id:klaputa:20171108210217j:plain

表情筋動かしていますか?

意識的に動かさないと慢性的な「つまんない顔」の人になってしまうわけです。

毎日(あーダルいなー。つまんないなー。嫌だ嫌だあー嫌だ。)と思って暮らしていると…

ブルドッグみたいな顔になる。(あ。でも私はフレンチブルドッグ大好きです!!(笑))

にらめっこって自発的に変顔して相手が笑わなかったらさらに変顔して、何なら相手の変顔を見て大笑いするじゃないですか?

楽しい表情筋トレーニングです(笑)


ライザップのCMの体幹筋肉のビフォーアフターを顔面でやってみるのも効果あり!
え?ひとりでなにやってるのって?

表情筋トレーニングって面白い顔か大いに笑顔かどっちかな訳で。



幸せだわ、表情明るくなって周りも巻き込むわ、たるみも解消するわで一石何鳥?(笑)




鍛えていきましょ٩(* 'ω' *)و