大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「流行」に乗って流されている時とても心地良いのはなぜなんだ(笑)】

f:id:klaputa:20171121131432j:plain

流行とは

一時的に急に世間にひろがりふえること。はやり。

今年ももう少しで終わるなー。
今年はどんな年だったかな。
どんなものが流行っただろう。




f:id:klaputa:20171121180116j:plain

ハンドスピナー

大人も子供もクルクル回しただひたすらに回し…心地よかった(笑)このひたすらに回り続けるという部分が魅力なんだと思う。

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみのネタ。オースティンマホーンの‘ダーティ・ワーク’という曲にのってポーズを決め「35億」!
お正月元旦のおもしろ荘を息子とふたりで観ていてこの「35億」を聞いた瞬間に同時に「うわー!!」と叫んだ(笑)これは今年忘れられない。




f:id:klaputa:20171121180917j:plain

うんこ漢字ドリル

とにかくSNSで頻繁に見かけたこのドリル。小学生が食いつくワードにからめて大人の心もくすぐっちゃうネーミングが大成功。

日清のどん兵衛CM 「どんぎつね出てきません 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 - YouTube

どんぎつね

個人的に大好きなCM。これもまた息子とふたりできつねの可愛さに「うわー!!」と叫んだ(笑)どん兵衛を食べる男には、星野源さん。ふっくら可愛い「どんぎつね」役は、吉岡里帆さん。良い!!


《流行は流れ行くもの。旬のものでも乗っていると躍動感と一体感を感じて心地良い》


流行り廃りなんて言うけれどその時代の流行りを振り返るともれなくその頃の特徴が見えてきてそして思い出も添付される。
みんなで同じものや同じ響きを共有しながら盛り上がるのってとても素敵なことだよね。

何だかリズミカルに過ぎていくものでも流行は大切。

その年の流行りの中でも自分の心を掴むもの。それが今年の私に響くもの。

今年もあと一月ちょっと。まだ間に合う!心地良さに流されちゃおう!【大丈夫】٩(ˊᗜˋ*)و