大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「ホットタオル」便利に使って心地よく】


f:id:klaputa:20180116203752j:plain


簡単に言えばあれ。喫茶店でおじさんが顔から首筋からを拭いて「うぃーー」と唸るあの感じ(笑)

簡単に出来るけれど使いみちたくさんで便利で心地良いホットタオルについて今日は書いてみよう。


タオルを濡らして絞ってレンジでチン。
それだけで出来る簡単な優れもの。
私が実際に実践している使用法のみをご紹介(笑)

寝ぐせ直し

これがダントツ一位!!朝のルーチンホットタオルで寝癖を直しホットタオルで顔を温める。これはおすすめ。タオルかぶってウロウロして寝癖直って目が覚める(笑)ぜひお試しあれ!


ホットパック

チンしたタオルをビニールに入れて首や肩に当てる。自宅で簡単ホットパック。血行促進効果あり。じんわり温かいので女性の生理痛にも効果的。

簡単清拭

仕事で利用者さんの身体を拭く時にいつもたっぷりのお湯があるとは限らない。そんな時はホットタオルの出番。洗って絞ってビニールに入れてチンすれば食品を温めるレンジでも問題なし。

スチームパック

お風呂の時にお湯で絞ったタオルを顔に当てて毛穴を広げてクレンジング。その後再び温かいタオルを顔に当て…マッサージ。気持ちいい。



その他にもロール状に巻いたタオルの上にホットタオルを置いて首を当てて横たわると何とも言えない心地よさ。ちょうど美容室や理容室で首の後ろを温めてもらうのと同じリラックス効果。




《温めるということは緊張を緩和する。温めて緩めてリラックスしてのんびり行こう。》



とかくガチガチに凝り固まってしまいがちな急ぎ足の毎日。
日に一度はホェ〜ウィ〜と緩めてあげると本当に心地良い。
タオルだもん何度も再生できて経済的。レンジ無ければ集めのお湯で絞れば完成。


お金なんてかけなくても自宅で簡単にリラックス。自分に優しく自分メンテナンス。やってみて!楽になるから(*^^*)【大丈夫】