大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【羊毛フェルト!何だこのリアルさは!そう私は羊毛フェルトに首ったけ(笑)】


f:id:klaputa:20180115194002j:plain

羊毛フェルトで猫を作る制作過程 How to needle felt ; I will show you how-to step by step - YouTube



羊毛フェルトに夢中(笑)
あ。私は作れません。だけれどもこの羊毛フェルトの作品や制作過程を見ることに夢中。


何かから何かを作り出す。この当たり前のような奇跡のような事が溢れているのだけれどもそのひとつひとつに注目していけば結構長い期間感動し続けられる。


《今、視界に入ってくる色々な物のほとんどは誰かが0から作り出したもの》


気づいてしまうとうわーとなる(笑)


それにしてもなんだろうな。
必要にかられて身につく技術もある。
そして好きで趣味として行っている事からとんでもない才能が芽生えることもある。


隠されていた能力が自分の行動とぴったり合った時、芸術は生まれる。


すごい芸術家やアスリートなど世の中にはたくさん存在するけれど、そもそもなぜこの人がこの才能を開花させる事柄に出会い熱心に取り組んだのだろうって思うことありませんか?


全てはきっかけでそこで行動するかしないか。やってみてうまくいかなくても好きで続けていくのかやめてしまうのか。


そんな事をずっと思わせてくれて、可能性ってあるんだなと勇気をくれる中のひとつである羊毛フェルトの世界。


そんな勇気を貰えることにもっと出会いたいし、出来ればいつか与える側にもなってみたい。


可能性は必ずある。そして全ては作り出す事が出来る。

目に入るひとつに興味をもってみれば…広がっていく事が見つかるかも。【大丈夫】(*´﹀`*)