大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【水と緑の圧倒的な癒やしの力】



f:id:klaputa:20180423165212j:image

f:id:klaputa:20180423165112j:image

小さな四角の部屋に植物があるだけで空気が変わる。

水の流れる音を聞けば心が洗われるような気がする。

これは誰もが経験しているような事。

 

お金を払い高濃度酸素カプセルに入ったらリフレッシュ効果もあるのだと思う。

それでも何百年もかけて太く大きく育った木や湧き水が脈々と流れ出る滝や川の発するエネルギーにはかなわないのかなと思う。

 

ラジオ体操第二の最後にする深呼吸とは明らかに質の異なる深呼吸を自発的にしてしまう。それも吸うが多め(笑)

 

力がモリモリ湧いてきて身体は疲れているはずなのに歩ける歩ける。

 

《どんなに何かが進化しても自然のパワーには勝てない。これからもずっとそう感じられる自然がここにあって欲しい。》

 

リフレッシュとパワー充電の為に姉と旅行中。ずっと行きたかった場所に着くとのんびりの予定だったはずが…振り切った(笑)

 

よって今我らは足が痛くてホテルの部屋に倒れ込んでおります。いいのいいの。ぐっすり眠って疲れを癒やすから。

今しかできない事は後回しにしない。そうやって一つ一つ大切に実現して振り切って次行ってみよう!

また次にいつか出来るではなくて、今をきちんと消化してから次に行こう。後回しはダメダメ。今やっていいのさ。【大丈夫】(*´ω`*)